2019年07月02日

陽だまりさんと一緒に郷田小学校でアイマスク体験

IMG_0080.JPG
陽だまりのヘルパーさんに講師の協力をいただき、郷田小学校でアイマスク体験をしてきました。
IMG_0191.JPG
写真では分かりづらいですが、下駄箱の渡り廊下には段差があります。
普段は気にすることなく渡っているところですが、アイマスクをすると危険なことが分かったと思います。
IMG_0100.JPG
民生委員さんも体験に協力をしていただきました。
ペアになった生徒さん、上手にガイドできていました。

先生方も、体験がスムーズにいくように協力していただきありがとうございました。
posted by 東広島市社協 at 19:11| 企画福祉課スタッフより

高美が丘小学校でアイマスク体験

IMG_2061.JPG
高美が丘小学校でアイマスク体験を行ってきました。
IMG_1532.JPG
実際に目の見えない方の支援をしている、社協のヘルパーに指導してもらいました。
IMG_1476.JPG
初めてのアイマスク体験に、びくびくしながらスロープを登っているところです。
IMG_2109.JPG
民生委員さんにも協力してもらい、階段の体験をしてもらいました。
民生委員さんに見守ってもらうことで、安全に体験は行えています。

高美が丘小学校の先生方、福祉体験の様子を掲示していただき、ありがとうございます。
posted by 東広島市社協 at 18:55| 企画福祉課スタッフより