2021年07月02日

お届け子ども食堂

先日、下三永の農家さんから子ども食堂へときゅうりやチンゲン菜などの夏野菜をいただきました!


子ども食堂「ハーモニー」の開催は月2回。

土曜日に開催したばかりで、次回まで10日以上・・・

どうしましょう〜あせあせ(飛び散る汗)と、代表の方に連絡したところ、


「せっかくの新鮮な野菜だから、いつも来てくれる子どもたちの家庭へ届けよう!」と出発〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ブログ1.JPG

町内ぐるぐると7件のお宅に配達るんるん


ブログ2.JPG


この日はちょうど参観日で、お母さん方も在宅でしたわーい(嬉しい顔)


「家族が多いし、嬉しい〜」「こんなにいただいて良いのですか!」と喜んでいただきましたexclamation

野菜の調理の仕方などおしゃべりし、また子ども食堂で待ってるよ〜と伝えて帰りましたぴかぴか(新しい)


次回は、おいしく調理したいねとおっしゃていました手(グー)

たくさんの野菜、ありがとうございましたexclamation×2



posted by 東広島市社協 at 14:48| 安芸津支所スタッフより

あきつギャラリーB

曇り 梅雨の時期 雨 家で過ごすおうち時間”が増えていますね。

さて、今回の作品は これ 下指差し これ 下指差し

ブログA.jpg
                         心書家  - yumiko -

見ていると手(チョキ)元気が出て、笑顔になれますね。


コロナに負けるな、梅雨に負けるな… そんな優しい思いを作品で応援しています。

ブログ1 .jpg

現在
自立支援センターつばさのアルミ缶回収箱(町内各所)に1作品づつ飾って応援メッセージを届けています。



次回の作品も楽しみにしていだき たい(⋈◍>◡<◍)。✧





posted by 東広島市社協 at 09:00| 安芸津支所スタッフより