2021年10月20日

花言葉は『あなたを見守る』です!

はじめまして! 河内支所のヤッシーです。
ボクは今年の8月まで中河内で育ったテーブルヤシです。
縁あって、ここ河内保健福祉センターにやって来ました。
社協河内支所の玄関ロビーで、皆さまをお迎えしています。
ボクの花言葉『あなたを見守る』は、地域福祉を象徴したような言葉です。
やる気を高めるパワーを発しながら、河内保健福祉センターにお越しの
皆さまを見守っています。

スクリーンショット1.png  スクリーンショット2.png  

皆さま、是非ボクに会いに来てくださいぴかぴか(新しい)

posted by 東広島市社協 at 13:44| 河内支所スタッフより

『東広島市災害対策支援自動販売機』除幕式を開催しました!

企画福祉課スタッフです。

10月14日(木)
黒瀬保健福祉センターに災害対策支援自販機が設置されました!
この自販機は飲み物を購入した代金の一部が、
東広島市社協の災害ボランティアの活動費用などに黒ハート寄付黒ハートされるものです。
IMG_1930.JPG

「SDGs未来都市 東広島推進パートナー」に社協も参加しているのですが
今回はダイドードリンコ株式会社さんからSDGsの目標達成に向けた取り組みとして
一緒に何かできないかとの相談から実現しました。ひらめきひらめき

20211014_ダイドードリンコ自動販売機除幕式 (30).JPG
これから2号機、3号機と東広島市内に増やしていきたいと思っています!
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)よろしくお願いします。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_1985.JPG

早速地域の方が購入してくれました♪喫茶店喫茶店
ありがとうございました♪わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
当日の様子を東広島市社協youtubeチャンネルで紹介しています!!
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)お楽しみにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by 東広島市社協 at 13:27| 企画福祉課スタッフより

第5回事例検討会議!

 おはようございます。
 黒瀬支所のアイです。

 昨日、町内の居宅と包括とで定期開催している「事例検討会議」に参加しました。
 今回は、包括支援センターのケアマネジャーが事例提供し、
支援に悩んでいるケースについて協議しました。

 私も、前回から生活支援コーディネータとして参加していますが、
各々の立場で事例に対しての視点や大切に思うことが違うので、
なかなか面白く勉強になります。

DSC_3508[1].JPG DSC_3512[1].JPG

 今回は、広国大の実習生にも参加してもらいました。
 学生から「ストレングスの視点」という発言には、ベテランの職員も改めて新鮮な気持ちにさせてもらいました。

 多機関の専門職で、前向きに事例検討できる黒瀬の強みを生かしつつ、
色々な事例を参考に、地域づくりについても考えていきたいと思います。





posted by 東広島市社協 at 08:05| 黒瀬支所スタッフより