2021年10月27日

潟Rーポレーションパールスターの出前講座

皆さん、こんにちは。西条南担当の前田です!

板城地域センターで毎週火曜11:00〜開催されている『板城ホットサロン』で
潟Rーポレーションパールスター様が出前講座をされたのでその様子をご紹介しますぴかぴか(新しい)

今回は『健康のもとは足元から』というテーマでお話をされました。
潟Rーポレーションパールスター様は創業106年の老舗企業だそうです!

image2.jpg

始まりは陸海軍の指定監督工場として靴下製造をされていました。
現在は広島大学と転倒予防くつ下を開発したり、外反母趾対策くつ下、むくみ対策くつ下などを販売されています。

寝たきりになる原因の第3位が転倒で、実は家の中の転倒が多いそうです…!
転倒を予防するためにはつま先を上げることが大事で、それをくつ下がサポ―トしてくれます手(グー)


お話だけでなく、実際に足裏の測定をしてくださりました!
足の裏を自分で見ることはほとんどないので、皆さん喜んでおられましたひらめき
左右のバランスや、足の形、外反母趾かどうか等、分かりやすく教えてくださいました。

image0.jpg

また、参加者の皆さんにむくみ対策・夜間頻尿に効果がある『むくみ予防くつ下』と、
水虫予防・転倒対策になる『爽快ふんばリング』をプレゼントしてくださいましたexclamation

足の健康が全身の健康や健康寿命の延伸につながることを実感した講座でした目

地域のサロンで出前講座をしてくださるそうですのでご興味のある方は是非依頼されてください。
posted by 東広島市社協 at 18:04| 地域福祉課スタッフより