2022年06月02日

振替休日は、こども食堂でカレーライス

いつもは、第2・4土曜日にある子ども食堂ハーモニー。

地域の小学校が土曜日に運動会があったので、月曜日の振替休日に臨時にひらかれました。

メニューは、定番カレーライスです6

P15304762.jpg P1530480.JPG

安芸津のジャガイモ入りぴかぴか(新しい)

おたのしみデザートは、アイスでした。
「完食したら、アイスあるよ〜exclamation」と、S先生が言うので、みんな必死に食べました手(チョキ)

P1530482.png にっこにこ〜わーい(嬉しい顔)

初めてくる小学生も何名かいて、大盛況でしたるんるん

posted by 東広島市社協 at 16:00| 安芸津支所スタッフより

あったかあきつ 支所だより97号

あったかあきつ 支所だよりを発行しました。

この度の表面は、「フレイル予防」について特集。
裏面には、サロン開催日と県病院だより「つめ水虫のはなし」、
民児協コーナー「わが町のすてきな先輩」を掲載しています。


フレイル予防のキーワードは「社会参加」ぴかぴか(新しい)
人との関わりを増やして、体も心も健康に・・・わーい(嬉しい顔)


あったか笑顔のまちづくり講演会でサロンや百歳体操は、フレイル予防に非常に効果的だと学んだので、
私たちも、しっかりサロンを応援しなければと、ふんどしを締め直しました!


ぜひご覧ください。

omote.jpg

posted by 東広島市社協 at 15:58| 安芸津支所スタッフより

生活支援センターより コラボ農園日記Part4

雨の翌日5月27日はカラリと快晴晴れ農作業日和晴れ
さてさてと。コラボ農園のメンテナンスに行ってきましたリゾート
相談者さん・就労準備支援事業所スタッフ・生活支援センタースタッフの3人で1時間半ほど作業。
▼畝を作るための草刈り、土起こしに取り組みました▼
コラボ1-2.jpg
▲あまりの草の量に、初めはどうなることかと思いましたが、
▼だんだんきれいな土が見えてきて、何とか畑らしい姿になりました。
これから何を植えようか、考えるのが楽しみですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
 コラボ2-2.jpg コラボ3-2.jpg 
▼4月に植えたジャガイモは順調に成長中〜黒ハート
コラボ4-2.jpg

posted by 東広島市社協 at 08:30| 地域福祉課スタッフより