2022年07月20日

災害をわすれないコンサートが開催されました。

河内支所 ヤッシー ですクリスマス
昨年に続き、今年も「災害をわすれないコンサート」が開催されました。(主催:地域支援東広島)
7月3日(日) 広島三育学院の生徒で結成されたハンドベルクワイア 総勢18名と指揮の高田 雅光 先生による
ハンドベル演奏が披露されました。

 P1030299.JPG            スクリーンショット.png  
 演奏される 広島三育学院 ハンドベルクワイア の皆さん           指揮の 高田雅光 先生                                  

ぴかぴか(新しい)平和を求める祈りぴかぴか(新しい)
  わたしをあなたの平和の道具としてお使いください
  慰められるよりは 慰めることを
  理解されるよりは 理解することを
  愛されるよりは 愛することを わたしが求めますように   
          
スクリーンショット.png    P1030307.JPG                
今回初めての披露となった「ウィリアムテル序曲」の紹介でリンゴを射る先生

サプライズ演出として7月生まれの皆さんに「Happy Birthday」の歌とハンドベルCDのプレゼントがありましたぴかぴか(新しい)
心あたたまる贈り物をありがとうございました。
参加者の方からは、「スローな曲はもちろん心に響きましたが、テンポの速い曲も見事に演奏されて素晴らしかったです。」
「素敵なハンドベルの音色に癒されました」などの感想をいただきました。
                         
            P1030333.JPG 
              地域支援東広島 吉川秀幸さんの挨拶

    楽器はハンドベルのみでしたが、他の楽器もあるがごとくの音色に驚かされました。
    西日本豪雨では、尊い命をもって災害の恐ろしさを教えてくださいました。
    もう二度と誰も悲しい思いをしないように、願いを込めて本日のコンサートを企画し
    ました。どうぞこの思いが皆さんに届きますように。







posted by 東広島市社協 at 15:45| 河内支所スタッフより