2022年07月25日

あきつギャラリー お久しぶり編

夏真っ盛り お元気でしたか? 久々に心書家−yumiko―さんの作品をご紹介します。

マスクの下は汗だく…
でも、マスクの下は笑顔いっぱいの自立支援センターつばさ
そんな皆さんへ暑さをぶっ飛ばす元気の出る、応援看板を書いていただきました。

ブログA.jpgブログ@.jpg 

            上指差しこの額... 実は段ボールなんです。上指差し

つばさ利用者の似顔絵もサラサラ〜
     元気が出る2枚のポスターを書いていただきました。

毎月、市役所で行われているイベント『ノウフクマルシェ』につばさも参加しています。
ごきぶり団子、EMせっけん、数量限定ポチ袋など販売していま〜す。
出店看板として活用しています。
               ブログ.jpg

是非、会場で見てください。
posted by 東広島市社協 at 18:15| 安芸津支所スタッフより

デイサービスでジャズ演奏♪

企画福祉課スタッフですわーい(嬉しい顔)るんるん

先月、株式会社ツクイ 東広島西条営業所さんから、演奏ボランティアさんを募集したいとのご相談を受けて、
社協で登録していただいているボランティア団体さんとのマッチングが実現しましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

東広島市を中心に活動されている、SYJQ(Still Young Jazz Quintet)さんに演奏していただきました耳るんるん

曲目は、1930年代以降のJazz音楽で、そのなかには連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で歌唱のあった、
『On the Sunny Side of the Street』という曲も演奏されていましたよ揺れるハート

演奏.jpg 
口ずさんでおられる方の姿や、手拍子で盛り上がるシーンもありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あったか応援センターでは、ボランティア活動にかかわる相談やマッチングを行っています。
ボランティアさんを募集したい方、ボランティア活動がしたい方など、お気軽にお問い合わせください晴れぴかぴか(新しい)
posted by 東広島市社協 at 11:36| 企画福祉課スタッフより

八本松南集会所でプチ縁日が開催されました。

こんにちわ。八本松担当の中東です晴れ

八本松南4.5丁目では昨年度から
『だれもが気軽に集い、つながり、困り事を発見できる』
地域を目指そうと自治会長さん中心に『ごじょうの会』を開催していまするんるん

基本は毎月第三土曜日に八本松南集会所で行われています。

赤ちゃんから高齢者まで誰でもいつでも気軽に来ていただき、趣味をしたり、遊んだり、宿題をしたり、ゲームをしたり・・・。
自由ですexclamation×2


今月はせっかくの夏なので、みんなで楽しい事をしたいとぴかぴか(新しい)プチ縁日ぴかぴか(新しい)を開催しました。

新型コロナウィルス感染症には十分注意し、こども会にも声をかけて、ゴミステーションにも回覧して、民生委員や八本松地域包括支援センターにも協力をお願いして、当日はとてもたくさんの方に参加していただきましたわーい(嬉しい顔)
IMG_0574.JPG

催し物はヨーヨー釣り、ストラックアウト、巨大ジェンガ。
八本松地域包括支援センターはクイズ大会を企画してくださいましたexclamation

夏休みには少し早いけれど、夏の思い出がひとつできました晴れ


ごじょうの会は毎月第三土曜日に八本松南集会所で行われています。
基本は八本松南4.5丁目の方が対象ですが、気になった方は一度連絡してみてください。
posted by 東広島市社協 at 09:55| 地域福祉課スタッフより