2017年12月11日

ハートフルコンサート2017に参加してきました!

2017年12月9日(土)東広島芸術文化ホールくらら大ホールにて「ハートフルコンサート2017」が開催されました。
このコンサートは歳末たすけあいチャリティーとして、リナシメントさんとOPERATIONつながりの皆さんが主催されたものです。

地域福祉課の大宮さんと一緒に、なんとこころんも参加してきました♪
東広島市社協とは!?OPERATIONつながりとは!?…と紹介してもらいました。
こころんも覚えてくださいね〜!
hfc01.jpg
ではコンサートがどんな様子だったのかご紹介しますね(^0^)


▼広島ジュニアマリンバアンサンブルの皆さん 大人顔負けの演奏はとても素敵でした!
世界各国で音楽親善のコンサートを行っているそうですよ♪ すごーい!(◎□◎)
hfc08.jpg

▼初めて聞いたヘルマンハープの音色はきれいで、うっとりしちゃいました(^v^*)
歌とのハーモニーも素敵でしたよー!
hfc09.jpg

▼昭和の歌謡メドレー!思わず口ずさんでしまった方もおられるようです♡
ピアノの生演奏だと違った雰囲気でいいですネ(^▽^)
hfc10.jpg


ここからはOPERATIONつながりの活動報告!
今回は「高校生東北ツアー」という広島と東北の高校生の交流等を目的にした活動の報告です。
実際にツアーへ参加した高校生の発表もありましたよ。
hfc12.jpg

発表って緊張しちゃいますね…(><;)
でもツアーに参加した感想や、自分の夢について、みなさんしっかりと発表されてました!
hfc13.jpg

そして「花は咲く」の合唱です。
OPERATIONつながりの皆さんが東北支援に行かれた時の写真があわせて投影されました。
素敵な笑顔がたくさんありますね!
OPERATIONつながりの皆さんはこれからも支援をつなげていくそうです。
hfc14.jpg

最後はふるさとを観客の皆さんも…ということで、こころんもステージに登場してきました(^-^*)
あっという間に素敵なコンサートが終わってしまいました…
hfc15.jpg


ホールの外ではOPERATIONつながりの活動紹介をパネルで展示していました。
コンサートが終わった後もたくさんの人が展示を見てくれていました♪

「チャリティーコンサート」へご来場いただいた皆さま
募金へのご協力 ありがとうございました!
hfc16.jpg
posted by 東広島市社協 at 16:31| 総務課スタッフより