2018年06月06日

あったか応援センター(ボランティアセンター)の近況@

障がい児・者サロン「きんさい家」と協働で遠足企画を開催しました。

社協あったか応援センター(ボランティアセンター)は、ボランティア活動の機会をつくり、
より多くの方にボランティア活動をしてもらえるように、遠足企画を主催しています。

今年は呉市郷原町にある「グリーンヒル郷原」で行いました。


5月19日(土)遠足下見

社協職員と参加者さん、ボランティアさんと一緒に下見へ行って参りました。

IMG_3886.JPG

グリーンヒル郷原は自然に囲まれたとても良い所でした猫

レクリエーションをする場所を決めたり、
遠足がスムーズに行えるように散策しながら段取り等を決めました。

集まって下さったみなさん、ありがとうございましたexclamation×2


6月3日(日)遠足

総勢91名(参加者さん33名、社協職員、ボランティアさん合計58名)により、
遠足企画を行いました。

IMG_4015.JPG


学生ボランティアさんが子供さんと遊んでくれたりわーい(嬉しい顔)

IMG_4092.JPG

みなさん楽しんで頂けたようでよかったですハートたち(複数ハート)


みなさんでパチリぴかぴか(新しい)

IMG_4048.JPG

次の企画の時にもみなさんに会えることを楽しみにしておりますわーい(嬉しい顔)

お暑い中ありがとうございましたexclamation×2
お疲れ様でしたexclamation×2


posted by 東広島市社協 at 10:06| 企画福祉課スタッフより