2020年05月08日

フライデーオベーションに参加しませんか?


みなさんお久しぶりです!

東広島市社協のアイドルこころんです黒ハート



突然ですがみなさん、フライデーオベーションをご存じですか?

お医者さんや、看護師さんなどの医療・介護に携わるみなさんは
私たちのために、新型コロナウイルスに対応するため、最前線の現場で働いてくださっています。

そんな、感染リスクと隣り合わせで働いてくださる方々へ、感謝を届けよう!始まった運動です。
内容は「毎週金曜日に感謝の拍手をしよう」というもの。
★IMG_3706-2.png
 ▲ メッセージとともに。みなさんの「ちから」に支えられていることを痛感します。


5月8日(金)の午後、こころんたち社協スタッフも、フライデーオベーションをおこないましたよかわいい
IMG_3708.png
 ▲ 医療従事者の方々へ大きな拍手で感謝の気持ちを伝えましたぴかぴか(新しい)

また、本所のある総合福祉センターの向かいには、東広島地区医師会さんがいらっしゃいます。
こんなに近くにいるのに、伝えないという手はないですよね・・・!
★IMG_3704.png
 ▲ センターの3階にはメッセージも貼りました!想いよ届け…!



みなさんもぜひ、おうちから「感謝の拍手」を伝えてみませんか?ぴかぴか(新しい)



posted by 東広島市社協 at 16:30| 企画福祉課スタッフより