2022年11月22日

こども食堂MOGUMOGU プレオープン!

こんにちは晴れ西条南地域担当の横藤田です!

11月11日(金)に『こども食堂MOGUMOGU』がプレオープンしましたぴかぴか(新しい)
代表のHさんが、“皆で集まる楽しさ、皆で食べる楽しさをこども食堂の開催を通して知ってほしい”“子どもだけではなく、大学生や高齢者の方など多世代でつながる場にしたい”という思いで始められました。
会場は西条町田口181の『BOSCO VILLAGE』です。BOSCO VILLAGEは古民家の建物を改装されたお店で、雑貨のほか農家さんのお野菜やハンドメイド作家さんの作品も購入することが出来ます。
IMG_4152.JPGIMG_4039.JPG

当日は16時からスタート。
子どもたちは食事の時間まで外で自由に遊びながら過ごしていましたるんるん
思いっきり遊んだ後は、自分たちで好きな具材を選んでおにぎりを作り、豚汁や手羽元と一緒に美味しくいただきました!

IMG_4101.JPG
IMG_4089.JPG
初めての開催でしたが、子どもたちだけではなく、地域の方や郷田地区の民生委員さんなど多くの方に来ていただくことが出来ました。
人と人のつながりで、こども食堂MOGUMOGUの輪が広がっていけば嬉しいです。

次回は1月20日(金)16:00〜18:00の予定です。
参加されたい方は公式LINEにて事前にお申し込みくださいぴかぴか(新しい)
子どもさんからご高齢の方まで、どなたでもご参加ください目

食材の寄付などのお問い合わせは社会福祉協議会 地域福祉課 横藤田(TEL082-430-8867)までご連絡ください電話












posted by 東広島市社協 at 12:00| 地域福祉課スタッフより